お役立ちブログ

中古マンション販売【川口市】

2020.03.08

前回、中古マンション販売予定とお知らせしました。

その続きとなります。

当初、大幅にリフォームをしてリノベーション物件として販売する計画でしたが、とりあえず現況販売してみようということになりましたので、情報公開します。

リフォーム工事前ですので、当然価格は控えめとなっております。

詳細は、こちらのリンクから確認できます。>>物件情報

お引渡しの方法も、いくつか考えられます。

1つ目は、現況引渡し

2つ目は、現共引渡し、その後リフォーム工事を実施

3つ目は、リフォーム工事実施後のお引渡し

まずは、現況の室内写真を多めに公開しておきます。

ダイニング

床は、絨毯なのでフローリングに張り替えた方が良いと思います。

ダイニングとリビングの間の間仕切りは、邪魔なので撤去した方が開放感が出ると思います。

間仕切りの上の壁は、取りたいところですが工事費を抑えるため、あえて取らずに安く済ませる事も一つの案です。

壁のクロスも張り替えた方がいいです。

ダイニング(天井)

照明器具は、処分してLED照明に変えることをお勧めします。

天井のクロスは、張り替えた方がいいと思います。

リビング

ダイニングとの続き間ですので一緒に工事した方がいいです。

リビング・ダイニング(天井)

クロスは張り替えた方がいいです。

和室

洋室に変更することも出来ますが、最近は畳も見直されているので和室のままでいいと思います。

和室(別角度)

畳は、表替えで大丈夫です。壁のクロスと襖は張り替えをお勧めします。

和室(天井)

天井は、このままでいいと思います。

洋室にする場合は、下地の処理が必要かもしれません。

北側洋室

床は、絨毯なんでフローリングに張り替え。

天井と壁のクロスも張り替えがいいと思います。

北側洋室(別角度)

トイレ

便器は、古いですがまだ十分使用できると思います。最新式に変更することも悪くないです。値段は高いですが。

タオル掛けとペーパーホルダーは今どきのモノに変えた方がコスパ良くイメージを変えられると思います。

トイレ(天井)

天井と壁のクロスは張り替えがいいと思います。

トイレ(便器)

電源は来ているので便座の交換で温水洗浄便座に出来ると思います。

ユニットバス

十分使えます。蛇口とシャワーは安いので交換した方がいいと思います。

浴槽のフタも新しくした方がいいです。安いので。

ユニットバス(天井)

換気扇は、ちょっとモーター音がうるさいので壊れてはいませんが、この機会に変えた方が安上がりかと思います。

ユニットバス(浴槽)

掃除すればきれいになると思います。

洗面所

ここは、あまり広いスペースではないので天井・壁・床全部張り替えた方がいいと思います。

防水パン

排水の部品が欠品しているので、防水パン交換がいいと思います。

洗面台下収納

洗面台の下の収納が、多分水漏れしていたようで修理よりは洗面台ごと交換した方が気持ちいいと思います。

廊下

ここも、天井・壁・床を張り替えた方がいいと思います。

廊下(天井)

キッチン

システムキッチンは、使えそうでしたが、交換してもいいかもしれません。

使えないわけではありませんのでこのままでもいいかもしれないです。

床は、ベタベタしていたので新しいモノに張り替えた方がいいと思います。

キッチン天井

クロスは張り替えです。

シンク

蛇口は、「レバーを上げると水が止まり、レバーを下げると水が出る」タイプのものが付いています。

今は、逆「レバーを上げると水が出て、レバーを下げると水が止まる」が主流なので交換した方がいいともいます。

ガスコンロ(五徳はあります。)

使えるか確認できていないので、要点検からです。

換気扇(カバーはあります。)

古いものでモーター音も多少うるさめなので交換をお勧めします。

 

と、いった感じの室内です。

内見は出来ますので、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

物件情報へのリンク>>こちらをクリック