お役立ちブログ

キッチンからの異臭?

2021.11.26

こんにちは。

今日は、某賃貸マンションを借りて下さっている入居者さんより連絡があった、あるトラブルについて語ります。

そのトラブルの内容は、「キッチン周辺からガソリンのような異臭がする。」とのこと。

早速、現地を確認するために訪問しました。

伺ってみると、ガソリンではありませんが確かに異臭を感じました。

早速キッチンを見てみると・・・。

わかりますか?

 

このタイプのキッチンの排水は、本来こうなっているはずで、水が溜まっているから匂いが入ってこないようになっています。しかしこの部屋は・・・。

この赤い部分がない為

 

こんな感じになっていました。これです。

 

よって下水のにおいが入ってきてしまうという状態でした。・・・と、いうことで排水栓を交換します。

 

下のホースを外し

 

古い排水栓を外します。

 

外れるとこんな感じになって、ここで蛇口の水を出すと大惨事になります。

 

次に新しい排水栓を取り付けます。

 

こんな感じ

 

最後にホースをつないで、水漏れがないか確認して完成です。

 

築38年の建物の排水栓を外すのは、固着していて大変でした。

最後は、壊して外そうと思っていましたが、なんとか外れました。

これで、しっかりと匂い止めが出来たので異臭は無くなると思います。

以上です。

 

追伸

越谷市蒲生1丁目にある、越谷南パークホームズという分譲マンションを賃貸で借りてもらっていましたが、先日退去となりましたので入居者を募集しています。

大幅にリフォームしてから1年ちょっとしか借りていなかったため、室内は綺麗です。

少しの手直しとハウスクリーニングをする予定です。

3LDK   家賃85,000円です。

下記から、詳細は見られますので是非!

物件詳細>>